G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

LGBT+グルメ=最近のドラマ傾向

 


f:id:limerent718:20230426134716j:image

 

 

 

 

以前このブログにも書いたけど

 

 

 

 

ここ数年日本で

BLやLGBT系のドラマが増えた

 

 

「きのう、何食べた?」や

おっさんずラブ」の当たりは大きい

 

 

 

そして

「きのう、何食べた?」みたいな

LGBT+食べ物という作品が多い気する

 

 

 

最近でも

 

「全ラ飯」

「僕らの食卓」

「作りたい女と食べたい女」

 

 

食べ物と合わさった作品の方が

幅広い年代に見てもらえると睨んで

地上波ではそういう作品を多く

選んでるのかな

 

ガッツリとLGBTだったり

ラブシーンがあるようなドラマは

深夜帯かBSとかが多い感じ

 

 

 

 

ジブンは読書が好きなんだけど

最近小説でもLGBTを取り扱ったり

登場人物として出てくる作品増えた

 

 

ドラマでも小説でも登場人物の

1人として出てくる作品が増え

今期でも「かしましめし」や

「私と夫と夫の彼氏」なんかに

GAY役のキャラクターがいる

 

 

 

とりあえずLGBT要素入れようとか

イケメンでBLやれば当たるんじゃね?

みたいな流れはどうかと思うけど

 

内容も含め丁寧に扱ってくれる

作品が増えてけばいいなって思う

 

 

 

 

 

今回のレコメンド♪

 

 

「全ラ飯」の主題歌である

 

SOMETIME'S 

「Do what you do ably」

 

 

 

 

どこか懐かしめのサウンドが好み!