G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

「シングル・アゲイン」を見た

 

 

前から見ようと思ってマイリストに

入れてたNetflixのドラマ

 

 

 

 

「シングル・アゲイン」


f:id:limerent718:20230125114051j:image

 

 

 

~あらすじ~

 

長年付き合った彼氏が家を出ていき

突然シングルになったニューヨークの

不動産業者

 

50手前にして人生と恋愛を

やり直す道を模索し始める

 

 

 

 

30分×8エピソードのラブコメ

「セックスアンドザシティ」の

製作陣らしく、ジブンは見た事ないけど

感想を見るとそんなテイストらしい

 

 

 

主演とパートナー役の俳優さんは

実際GAYみたいだね

 

 

 

 

LGBT物は一応チェックする

たとえば…

 

 

 

「ヤング・ロイヤルズ」とか

 


f:id:limerent718:20230125115715j:image

 

 

 

 

「HEART STOPPER 」とか

 


f:id:limerent718:20230125115750j:image

 

 

 

比較的若い世代の物が多いけど

この「シングル・アゲイン」は

同世代の50歳前後の登場人物だから

気持ちを投影できる(笑)

 

 

 

日本なら、そしてリアルなら

悲壮感と絶望感しかないけど

 

都会でGAYもそれなりに市民権を得てる

ニューヨークに住む不動産業者なら

それなりに出会う機会も多いだろね

 

そりゃあ

毎回誰かしらと出会って

いい感じになれるわけだ(笑

 

 

もちろんこれはドラマだけど

日本の、しかも地方に住む人間としては

自分がもし今1人になったとしたら

絶対に次を見つけられる自信は

 

 

 

ない、絶対に!!!

 

 

 

 

元々人見知りだし

 

SNS間でもうまくコミュニケーション

とれないコミュ障だし

 

さみしがりやのめんどくさがりだし

 

 

 

ここ数年日本のドラマや映画で

LGBTを扱ったり登場する作品が

増えてきた

 

 

これはやっぱり「おっさんずラブ

キッカケなのかな

 

 

 

二番煎じと言わんばかりに

次々に出てきたよね

 

 

「きのう、食べた?」

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

「隣の芝生は青く見える」

女子的生活

「弟の夫」

腐女子、うっかりゲイに告る」

「Life~線上の僕ら」

「オールドファッションカップケーキ」

「消えた初恋」

「美しい彼」

「みなと商事コインランドリー」

「作りたい女と食べたい女」

 

 

 

ジブンが見たのこれくらいかな

これがほんの4年くらいの話だからね

 

 

 

でもまぁこれはドラマや映画であって

実際はそんなに変わってない

ましてや地方はもっと変わってない

 

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑↑

以前パートナーシップのこと書いたけど

 

次々と地方がやり始めてきたから

詳しくは分からないけど

ウチも認めてますよ~的な感じがして

なんだかな~って思う

 

 

 

 

話がそれたけど(笑

 

 

 

都会では可能性がまだあるかもだけど

地方では可能性は見出だせないという

ことを言いたかったのです

 

 

でも……

 

フットワーク軽い友達は

結婚しても色々楽しんでるから

個人の問題なのかもね

 

 

いい意味でワガママに生きたいわ

 

 

 

 

 

今回のレコメンド

 

「オールドファッションカップケーキ」の

テーマ曲

 

Ryu Matsuyama 

♪「blue blur feat.mabanua

 

 

 

 

 

これ

29歳と39歳の大人の2人の話

 

ドラマはカップルになるまでだけど

マンガは続編が出てるし買って読みたいわ

 

 


f:id:limerent718:20230125151718j:image