G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

紅白、早送りで見ました

 

 

正月も終わり

連休も終わり

 

またいつもの日常生活

 

 

とはいえこの前もしっかりと揺れを

感じる地震があったので

今月いっぱいくらいは油断ならない

 

 

 

 

ちょっとゆっくりできなかった正月に

見るはずだった 紅白 

 

 

やっと見ました!

 

と言ってもほぼほぼ早送り

 

 


f:id:limerent718:20240111165134j:image

 

 

2022年でも愚痴ったブログ書いてます

 

 

 

 

個人的な感想を言うと

 

 

  • 見たい人がいない

 

推しの人が出てた頃は

順番は?曲目は?衣装は?

なんて楽しみにしてたのが

なつかしい・・・

 

 

 

  • 演歌の人、少なっ。扱いが雑

 

ここ数年で大物が卒業したり

落選させられたりで減りまくり

 

別に演歌好きな訳じゃないけど

紅白くらいしっかり聴きたい

 

やっぱり後半やトリは演歌で

シメてほしいと思う

 

 

…なのに

 

 

三山ひろしはけん玉メインで

本人の歌どころか顔もあまり映らない

 

水森かおり小林幸子の後釜として

ここ数年衣装という名のセットを

押し付けられと思ってたら今回は

ドミノとセットにされたことにより

衣装もチープになり曲も耳に入らず

一体どっちがメインなのやら

 

 

天童よしみ山内惠介はこの寒空に

チープな演出で商店街で歌わされる始末

 

 

若手がやるんならまだしも

なかなかのベテランよ

 

 

演歌の人って特に紅白のステージは

特別な物があると思うからちょっと

残念すぎるよね、扱いが

 

 

扱いで言うならマシだったのは

石川さゆりくらいか…

曲は相変わらずだったけど

 

 

 

 

  • 懐メロあったのが救い

 

テレビ70周年ということで

寺尾聰薬師丸ひろ子ポケビ&ブラビが

あったのはよかったかな

 

 

 

平成になった1989年の紅白は

前半が昭和で活躍した往年の歌手が出て

後半にその時活躍してる歌手が出るという

初めての4時間越え、2部構成という今の

スタイルができたんだけど、そんな風に

したらどの世代も楽しめる思うんだけど

 

 

昔ながらの変や演出を残して

演歌や大物を排除し若者シフトに

着手する紅白

 

そして受信料で成り立ってるなんて

白々しく言ってくるN○K

 

受信料取ってんだから視聴者が

見たいと思う番組作ってくださいよ

 

 

 

  • トリやる人いないの?

 

別にMISIAや福山さんは悪くないけど

マンネリ化しすぎ

 

 

 

  • 外や別スタジオ使いすぎ

 

これは昔から思ってるんだけど

NHKホールからやってんだから

NHKホールでやったらって思う

 

なんか空気感が途切れる感じがして

できればホールで全部やってほしい

 

 

 

  • 朝ドラ

 

現在やってる「ブギウギ」

例年なら司会や審査員やゲストで

無理やりねじ込んでくるのに

今回全くなかったね

 

あの主題歌含めて期待してたのに

 

 

 

 

テーマのボーダレスも無理矢理に

合戦を薄めてる感が否めない

 

結局最後は得点でケリつけてるから

よく分からんです

 

 

 

 

まぁ何だかんだ言いましたけど

昔の紅白みたいに

 

口ずさみながら楽しみたい!

ワクワクしながら見たい!

 

 

まぁ、それが本音です

( ´⊇`)

 

 

 

 

今回のRecommend

 

去年ヒットし紅白でも話題の

YOASOBIの「アイドル」

 

 

 

 

アイドル達がダンサーとして

出て豪華と言われたけど

メインである本人達が映らなすぎ

 

三山ひろし水森かおりみたく

ワイプでないだけまだいいけど

本人メインでバックの方で

踊ってもらった方がよかったのでは?

 

 

 

 

本家の「アイドル」もいいけど

個人的には2017年から推してる

神戸弘陵のマーチングバンドが

パフォーマンスしてる「アイドル」

が好きで繰り返し見てます