G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

「思いきってやめてみた事」/お題日記(14)

 

 

お題「思いきってやめてみた事」

 

 

 

◎玄関やトイレのマット

 

家ではクロックスもどきの

ルームシューズを履き

 

トイレではトイレ用の

スリッパを履く

 

 

だからマットの必要ないし

衣類と同じ(もちろん別々に)

洗濯機で洗う事に抵抗があり

わざわざ手洗いをしていたので

手間が省けた

 

 

 

◎三角コーナー

 

名前のごとくシンクのコーナーを

利用して置かれてた三角コーナー

 

ゴミを捨てる物は必要だけど

その都度処分しないと不衛生

 

三角コーナー自体も掃除しないと

いけないのが面倒だったので撤去

 

 

 

◎バスマット

 

風呂に持って入るフェイスタオルで

事足りるはずなのに更に

バスタオルで拭いて二度手間

 

 

 

 

◎洗剤

 

今まで○○専用洗剤を買ってたけど

併用できる物は併用するように

 

 

例えば

水で溶かしたクエン酸スプレーで

 

トイレ内の掃除&消臭

キッチンや風呂の水垢取り

電気ケトルなどのカルキ取り

オーブンレンジ内の汚れ取り

 

 

中性である食器洗剤は大体の

ところに使えるから万能

 

 

 

 

 

固定観念はあるけど

 

 

人って環境に適応する力あるし

なければないなりに工夫するもんだね

 

 

でも

なかなか重い腰があがらないんだけど

( ̄▽ ̄;)