G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

ジブンの「推し」

 

 

前回書いた「推し」の効果の話

 

 

 

 

 

 


f:id:limerent718:20220923160140j:image

 

 

今回はジブンにとっての推し

というか、好きな事の話を

 

 

 

                    ーー 目次 ーー

 

 

 

 

 

 

 

1.音楽

ドリカムと安室ちゃん

 

ドリカムは1989年デビュー

安室ちゃんは1992年デビュー

 

全国ツアーを追っかけたり

遠征したりはなかったけど

ともにデビュー年からのファン

 

ともにTVに出てた時は録画してたし

出なくなってからはLIVE DVDを

繰り返し観てる感じかな

 

 

ついこの間、9月16日は

安室ちゃんのデビュー30周年

 

ポスト安室は誰とかいうのが

記事になるけど

代わりになる人は出てこないよ

 

 

 

 

 

 

 

2.マーチング

京都橘と神戸弘陵学園高校

 

継続して見てるものでいうと

YouTubeで見るマーチング

 

 

 

まずは京都橘

 

2011年

「笑ってコラえて」の

マーチングの旅で初めてみた

 

ステップを踏みながら演奏する

というスタイルがカッコよくて

楽しくてハマった

 

TVの密着終わってからはYouTube

沢山の人がアップしてくれる映像を

楽しみに見てた

 

 

2020年年末

「笑ってコラえて」のスペシャルで

視聴者リクエストNo.1ということで

再構成した当時の映像をまた見れて

感動したなぁ

 

 

 

 

マーチングでもう1校

 

 

YouTubeで見つけて5年ほど

見て推しなのが

神戸弘陵学園高校」

 

 

人数は少ないけどパワフルでロック

ダンスがあったり、コミカルなのが

あったりと他にない感じのスタイル

 

 

ブルーノマーズのメドレーは

毎年やってるけど、2019年の

大阪キャッスルマーチングでの

パフォーマンス好きだなぁ

 

あと2021年のカーライフフェスタとか

 

 

京都橘に比べて全然映像少なかったけど

先に書いた大阪キャッスルマーチングで

京都橘と一緒になった事で知られて

少しずつ公式以外の映像が増えて

きたのはうれしい

 

もっと沢山のイベントで見られたらいいし

多くの人達に知られるといいなって思う

 

 

 

ジブンは楽器もできないし絵も下手だから

どちらかできる人はうらやましい

 

 

 

 

 

3.スポーツ

渋野日向子

 

 

スポーツだとゴルフの

渋野日向子選手

 

 

2019年

海外メジャーの全英オープン

42年ぶりに優勝し、日本人2人目の快挙

 

しかも当時プロ1年で20歳のルーキー

 

 

実はファンになったのはその

優勝から1ヶ月後くらいのこと

 

ある大会で8打差から逆転優勝したのを

たまたまニュースで見て興味を持ち

YouTubeを漁って全英の勝ちっぷりの

すごさとキャラクターにハマった感じ

 

そもそも興味なかったからルールも

専門用語も全く知らなかったけど

見てるうちに色々と覚えてしまった

 

今年からアメリカツアーに参戦

8月の全英で最終日最終組でまわり

3位に終わったけど楽しませてもらった

 

 

結果が出ないとスイングがダメ

コーチつけろ、キャディーがだめ

 

挙げ句の果てにウェアのせいとか

わーわー言ってる人多いんだけど

素人が口出しするとか意味わかんないし

ファンなら応援しろって思うんだけどね

 

 

 

 

 

4.BLマンガ

 

最後にマンガだとBL物

 

マンガ遍歴やBLにハマった事を

過去ブログに書いてるので

お時間あればこちらも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらず中古で買ってて

前回のブログから半年で20冊

増えてジブンでおどろく( ゚A゚ )

 

 

 

 

これはBOOK MARKETや

BOOKOFFで¥50~¥100で買ったもの
f:id:limerent718:20220912140030j:image

 

 

 

左上から順に

 

●くれの又秋
「手中に落としていいですか」

●畠たかし
「スケベの青春」

●カサイウカ
「例えば雨が降ったなら」

●ヤマオリ
「片恋グリーンデイズ」

●絵津鼓
「SUPER NATURAL /JAM」

ヤマシタトモコ
「イルミナシオン」

●懐十歩
「狼は魔法を」

●鮎川ハル
「及ばぬ恋は馬鹿がする」

●にやま
「オトナを困らせるんじゃありません」

●WAX
「午前0時のジオラマ

中村明日美子
「空と原」

 

 

 

 

 

こちらはauの長期優待ポイントが

期限付きであったので店になかったり

高かったりするのを中古で買ったものf:id:limerent718:20220912140312j:image

 

 

 

左上から順に

 

 

中村明日美子
「O.B.1」
「O.B.2」

京山あつき
「聞こえない声」
「見えない星」
「枯れない花」

●やん
「偏屈小説家は恋に色づく」

●町田マーチ
「コワモテ男子の弁当が美味しい理由」

●野萩あき
「恋の足音が聞こえる」

●さがの
「イきすぎフレンドシップ」

 

 

 

 

 

 

BLって読みきりが多く読み出すと

一気だからもったいないのもあり

少しずつ読んでるかんじ

 

 

 

 

 

以上がジブンの推しでした

 

 

最近いやな事あって

モヤモヤして不安定なので

まさにこれらの推しで

ここ数日癒され元気もらってます

 

 

 

 

こういう好きなものが同じで話せる人が

いたらもっと楽しめるんだろうなぁ