G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

セツナイやつ

 

前のブログから半月空いてる

 

何も代わり映えしない毎日だし

書きたいというネタもなく

ただただ毎日ダラダラと過ごしとります(笑

 

 

 

今回はマンガ本をテーマに書こうかと…

 

 

 

子供の頃はドラえもんをはじめとする藤子不二雄の作品はTVも含め好きで見てました

 

小学校高学年くらいからは秋本治こち亀を読むようになり、100巻くらいまでは集めてた記憶あるけどその後はパッタリ読まなくなって、マンガはそれ以降買ってなかった

 

 

ジャンプとかのマンガ雑誌も読まなくて

TVにおいてもドラゴンボールとかワンピースとか

スラムダンクとかコナンとか、いわゆる人気作は興味ないし、それこそ最近の鬼滅の刃なんかも全く見とりません

 

 

だからといってその頃小説を読んでたとか

そういう訳ではなくて…

その頃何がすきだったんだろ?思い出せない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

そんなジブンが最近少しずつ買ってるのが

いわゆるBLマンガ

 

とはいえ全部中古本でGETしてるけど

 

 

 


f:id:limerent718:20201117143405j:image

 

 

 

 

 

その中でも特に好きな4冊は

 

 

 


f:id:limerent718:20201117145553j:image

 

 

 

 

 

 

キッカケになったのがYouTubeで見た

ヨネダコウさんの「どうしても触れたくない」

(画像・左下)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはせつない系というか、話としてもいいなと思って

色々調べたらマンガがあるって事で買って読んだわけです

 

 

そしてさらにその作品の脇役の人達の恋模様を描いたスピンオフマンガもあると知って買ったのが「それでもやさしい恋をする」

(画像・右下)

 

 

 

 

その後はドラマにもなった

よしながふみさんの「きのう何食べた?

(画像・左上)

 

 

 

動画サービスで見た

中村明日美子さんの「同級生」

(画像・右上)       ※映画タイトルは同級生

 

これは今Netflixで見れます!

 

 

これ映画では高校生の時代の話で終わってるけど

マンガではその後も描いてたり、これも脇役のスピンオフ本もあるみたい

 

 

 

 

BLといっても色んなタイプがあるけど

個人的にはこの4冊はベストかな!

 

 

ほのぼのあり、せつなさあり、キュンキュンあり

 

なんか日常の1コマを切り取ったような作品が好きなのかな

 

 

続き読みたいけどBLは読み切りみたいな感じなのがほとんどで残念だけど

 

でも「きのう何食べた?」は買いそろえたいな!

少しずつ集めてたのにドラマ化されて一気に中古本がなくなってしまったのが残念( ;∀;)

 

 

あ、これも今Netflixで見れます!

 

 

 

そういえば今年、地上波でBL系なドラマもありましたね

 

「おじさんはカワイイ物がお好き」や

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」とか

 

 

これもどちらもマンガ原作みたいなので

こちらも探して読んでみたい

 

 

オススメBLとかあります?

って、あまり好きな人もいない…か( ̄▽ ̄;