G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

肉まん?あんまん?

 

 

10月も最終日

 

そろそろ紅葉も見に行けるかな

 

 

 

おでんや鍋やシチューなどなど

寒くなると食べたくなる物が色々あるけれど

そんな定番の中の1つである肉まん

 

 

コンビニでも買うけどスーパーで

4~5個入りのやつを買って小腹がすいた

時のために冷凍しとります

 

 

 

 

 

そして数年前からやっているのが  

 

 

 

 

焼き肉まん

 

 

 

 

 

①まずはレンジてチンして温めておく

 

②フライパンにゴマ油をたらす

 

③温めた肉まんをフライパンに投入

 

④フライ返しを使い軽く焼き色をつける

 

⑤そのままか、お好みで醤油をたらしていただきます

 

 

 

 


f:id:limerent718:20201031152843j:image

 

 

 

 

ふかふかの肉まんも美味しいんだけど

こうするとちょっと腹持ち違う気もする…かな

 

醤油つけるとちょっと

餃子のような感覚もします

 

ジブンは肉まんしかやらないけど

ピザまんなんかも合うだろうなぁ

 

 

○○まん、何が好きですか?

 

ジブンは……あんまんです( ・∀・)