G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

おにぎりアクション、今年も参加

 

 

2016年にインスタグラムで知った

「おにぎりアクション」

 

 

 

毎年10月から始まるんだけど

今年も今日、10月6日(木)から

始まった

 

 

 

 

おにぎりアクションとは?

 

 


f:id:limerent718:20221006104931j:image

 

 

 

 

《おにぎりアクションの公式サイト≫

 

 

 

 

 

こういうのって作ったもの以外は

ダメとか規定があったりするけど

 

市販のものでもイラストでも

おにぎりモチーフのクラフトでも

OKというのがすごい

 

 

 

 

普段からおにぎりは作って食べるし

食べる前に撮って投稿した画像が

誰かの役に立つならと思って

毎年参加してるんだけど

 

ジブンでお金を出してないから

募金したとか寄付したとかいう

感覚も特になく…

 

 

投稿するから今日はどんな

おにぎり作ろうかなとか

アングルどうしようかなとか

 

ただただこの時期楽しんでます(笑

 

 

 

 

公式のYouTubeサイトあるんだけど

もう少し活動報告の映像が出ると

いいんだけどなぁ

 

 

 

≪公式YouTube

 

 

 

 

最後に

こちらに載せても関係ないけど

炊き込みご飯を作った残りを

にぎったおにぎりを

 


f:id:limerent718:20221006113606j:image

 

 

今年はいくつ投稿できるかな