G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

「10万円」/お題日記(2)

 

 

今日から2月

 

今年はもっとブログ更新が目標なので

とりあえず今日から1週間毎日更新して

見ようかと思います

 

とりあえず初日は前回に続き

お題スロットを使って出てきたのが

 

 

 

お題「10万円」

 

 

 

 


f:id:limerent718:20210201182832j:image

 

 

 

 

まぁ身近な話で言えば、給付金ですよね

皆さん何に使いました?

 

 

ジブンは色々考えてたわけですよ

わざわざリスト化したりして(笑)

 

 

例えば

 

 

いい睡眠とれるようにベッドを初めとする

寝具類一式を買おう!

 

とか

 

エアコンや掃除機といった電化製品を買おう!

 

とか

 

コロナが終わったら旅行に行こう!

 

 

とか

 

 

 

ネットで色々調べたりなんかしたりして

至福の時間を味ってたわけですよ

 

 

 

 

せっかくなので

ドーンと使おうと思ってたのに

結局は細々とした生活用品とか

コロナ予防のマスクや消毒用品とか

 

 

あと予想外の出費があって

バイクのマフラーとタイヤの交換に

換気扇の交換

 

 

などなど

 

 

 

 

 

 

10年くらい前になるけど

地元のTV番組で10万や商品が当る

コーナーで10万をGETした事がありまして

 

その時は自転車買ったり服買ったりと

ちょこちょこ使ってしまい、半分は貯金!

なんて思ってたのにあっという間だった…

 

 

計画性無さすぎ(ーー;)

 

 

 

欲しいものリストは今も残してるけど

見てると服とか旅行とかじゃなくて

このご時世で家にいる事が多いからか

快適に生活ができるような物が多い

 

 

元々インドアな人間だけどコロナで

もっと出なくなってしまったから

やっぱりストレスはたまる

 

 

変化をつけたくてブログも始めたわけだけど

何でもないような事が幸せなんだって改めて思う

 

 

あの歌の歌詞みたいだな(笑)