G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

ラジオ

 

雪国は冬の期間、常に曇り空が当たり前で

青空や晴れ間が見えるのは貴重

 

天気と人間の心情に関係があるというけど

ほんとにそう思う

 

冬場は気持ちも沈む事が多いけど

今朝は明るめの曇り空

 

いつもより明るいだけで気分はいい

 

 

 

 

 

土曜の朝はいつもトーストとコーヒーと

共にラジオを聴きながらのんびり過ごす

 

大好きな時間

 

 

 


f:id:limerent718:20210123091119j:image

 

 

 

 

 

 

 

去年県内のラジオ局が閉局するという

出来事があった

 

ラジオ局って閉局すんの??って思ったけど

系列局ではない独立局だったから

大変だったんだろうなぁ

 

県内にはもう1つ系列のラジオ局があるけど

正直そちらはあまり好きになれない

 

 

 

そこで

Spotifyポッドキャストを聴き始めたり

アプリで県外のラジオを聴き始めて

いくつかお気に入りの番組を見つけた

 

 

コロナもあって家で過ごす事も多くなり

YouTubeNetflixを見る機会は増えたけど

ラジオは他の事をしながら楽しめるのが魅力

 

 

料理をしてる時もお風呂に入ってる時も

寝る時もボリューム小にして

スリープタイムにして寝落ちする

 

だからってがっつり聴いてるわけでもなく

ほんとBGMとして流してる感じ

 

 

 

もう10年くらい経つのかな?

ケータイからスマホに機種変したのも

ラジオが聴けるのが理由の1つだった

 

 

好きなアーティストがアルバムリリース時に

プロモーションでラジオに多く出るけど

大抵が東京・大阪・名古屋・福岡といった

大都市の局がメインだから地方に住む

ジブンはそれを聴けるのがうれしかった

 

 

今もラジオを聴きながらスマホ

このブログをポチポチ打ってます

 

 

コーヒーのおかわりをして

土曜の朝ゆっくり過ごしたいと思います

 

 

みなさんも良い週末を

                                    ~~匸Pヽ(・ω・`)