G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

「鬼」 /お題日記(3)

 

 

今週のお題「鬼」

 

 

 


f:id:limerent718:20210202180436j:image

 

 

 

 

 

 

 

今年は今日、2月2日が節分

 

 

節分で豆まきとか家でやった事ないなぁ(;´д`

小学生の時に学校のイベントでやったくらい

 

家ってクリスマスとか七夕とかそういう

イベント事やらなかったからなぁ

 

 

だからからかそういうイベントに

乗っかるのが苦手な大人になりました(笑)

 

 

そりゃあケーキ食べるとかツリー飾る

くらいはやるけど、パーティー的な事は

わざわざしないな

 

 

 

色んなイベントがあるけど

全く乗っかれないし乗っかりたくない

イベント第1位はハロウィーン

 

仮装して騒ぐのが日本流になってるけど

意味わからん(笑)

 

 

 

 

でも

 

これは皮肉で言ってるんじゃなくて

そういうのを何も考えずに楽しめる人は

うらやましいとこある

 

ジブンて昔から冷めてるとこあったし

人見知りやら恥ずかしがりやだったから

 

 

 

人生の中で身近に楽しめる事あるのに

ジブンで狭めてるのかもしれないなぁ…

 

 

 

 

 

お題の「鬼」から外れて

たそがれてしまいました(笑)

 

 

 

 

いつのまにやら定番になってスーパーや

コンビニに並べられるようになった恵方巻

 

今夜の夜ゴハンに食べる人も多いのかな?

 

 

ジブンは全く関係のないカレーライスを

作っていただきまーす( ・人・)