G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

だてマスク

 

 

マスク生活になって1年ちょっと

 

 


f:id:limerent718:20210609185204j:image

 

 

不織布のマスクだと汗をかいてしまう季節

そろそろ冷感タイプを買わなければ

 

 

 

 

コロナになる前、マスクで手放せない

「マスク依存性」や「だてマスク」

なんて言葉をTVで見たことがあった

 

 

 

 

 

 

 

上の記事読んでてそうだなって思った

 

 

 

 

 

ジブンはまさに自尊感情が低い人間

 

 

 

 

自尊感情とは?

 

 

「自己評価が高いか低いか」

 

 

 

 

 

まぁ自尊感情が低い自覚はある

でもそれを人に指摘されると腹が立つ(笑)

 

 

 

 

マスク=自己防衛

 

ジブンはその要素が高い

 

 

昔からだけど目立つことはしたくない

できれば影は薄めでいたい(笑)

 

 

 

いまマスクは服装などに合わせて

色や柄を使い分けてる人もいるけど

ジブンは無地の白一択

 

 

夏場はしんどいけどそれ以外は

特に不都合はないマスク生活

 

アクビしてもわからないしね(笑)

 

 

 

コロナは早く終息してほしいと思う一方

マスク生活はいつまででもOKな方向で…

 

 

 

でも決して依存はしてません

 

目立ちたくないから世間の流れに

従うつもりです(笑)