G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

はてなスター不具合

 

 

はやくも2月に突入

 

数ヵ月前に夏のオリンピックだったのに

今日から冬のオリンピックが開幕かぁ

 

夏は東京、冬は北京で時差なく

見れるのはいいけど、夜中に見る

オリンピックもきらいじゃない

 

 

 

 

 

 

 

今回書きたかったのは

 

 

はてなスターのリニューアル

 

 

 


f:id:limerent718:20220204104554j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までホントたまーーーーーにだけど

ジブンのブログにスターを

つけてもらえることがある

 

コメントはなくてもスターもらえると

励みにはなるしうれしい!

 

 

 

 

 

 

スターがついた事を知るには

 

 

スターをくれた方のアイコンが

出るブログを見るか

 

メールでくるレポートを見るか

 

 

 

 

リニューアルしてからレポートで

くるのは今まで通りなんだけど

ブログにくれた方のアイコンが出ないし

読んだ相手にもスターをつけられない

 

 

 

アプリからでは不具合みたいな事が

あったのでブラウザから見たり

更にブラウザをPCサイト表示にして

やったけどやっぱり見れないし

つけられない……

 

 

Twitterで検索すると同じような人も

いるけど、それほど多くもない感じ?

 

 

 

 

まぁ…元々スターつくわけじゃないし

レポートで知れるからいいとしても

 

ブログ読んで相手にスターが

つけられないのがなぁ…

 

 

 

アプリが使い勝手悪いというのは

ブログ始める前に色々調べる中で

沢山出ていたので知ってはいたけど

やっぱり使い勝手悪い

 

毎回タグをつける時やTwitterに反映

させる時はブラウザをPC表示にして

やってる

 

 

もしかしてジブンが知らないだけで

アプリやブラウザだけで解決

できるのかもだけど(笑)

 

 

 

 

 

ブログ始めて今年で2年

 

アプリはあまり内容は更新されないし

はてなブログは基本PCありきなのかな

 

 

他のブログもこんなんなのかな?

 

もう少しスマホからでも使いやすく

アプリもある無料ブログあればいいけど

 

もしくは不具合をなおしていただきたい!

 

 

          切に願う          (笑