G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

現状打破or現状維持

 

 

早い人はすでにお盆休み

一般的には明後日13日からかな

 

 

 

 

 

お盆というと

 

 

  • うちには親の仏壇があるので

        年1くらいしか合わない兄弟が来るので

        供花や供物を買うなどの準備をする

 

  • 墓参りにいく

 

  • 誕生日を迎える

 

 

 

また1つ歳をとってしまう(ーー)

 

若い時は単純に喜んでいたけど

今はそれはない

 

祝われて嬉しい歳ではないし

年齢に対して成長しないジブンに

自己嫌悪になり少しブルーになる

 

 

40代てすごい大人だと思ってたし

おじさんと思ってた

 

まぁこれ見てる20~30代の人たちから

したら充分におじさんだろうけど(笑)

 

 

 

 

 

何て言うんだろ

 

考え方とか性格とか好きな物の傾向とか

20歳くらいの時と何も変わってないんだよね

 

 

 

でも人によるんだろな…

ジブンを成長できる人とできない人…

 

 

言い方変えると、変化をおそれてる

現状打破ではなく現状維持

 

 

 

いつも行くごはん屋さんで

「今日は新しいメニュー頼んでみよ」

 

そう思って行っても結局は同じ

メニュー頼んじゃうみたいな

 

 

 

 

つまんないって思うかもだけど

時代や流行りに飛び付いて流されて

何のためにやってんのか分からん事に

なるよりはジブンはこれでいいかなって思う

 

 

 

昔は常識だった事も今は非常識だったり

当たり前だった事がそうでなくなったり

時代や年齢と共に変化する事があるけど

 

結局ジブンが

どうしたいかどうなりたいか

どうやったら気分がいいか

 

そこなのかなって

 

 

まぁ強引にジブンを正当化してますが(笑)

 

 

 

ブログ見てても思うけど

色んな年代がいて色んな考え方があって

共感するのもあればできないものもある

 

 

でも

人は人、ジブンはジブン

 

 

 

 

 

なんかいつもブログ書くと出だしで

書きたい事と違う方向で終わるな( ̄▽ ̄;)