G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

価値観・距離感

 

 

 

3年前の記事になるんだけど

こんなのを見つけた

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでジブンは活動家を嫌い

まではいかないけど距離や温度差を感じる

 

 

 

 

そもそもそんなにLGBTであるジブンを

主張したい人いるのか?って思うけど

今ってYouTubeカップルが発信してたり

オープンじゃないけど限られたコミュニティ

では一部では顔出ししてる人もいるから

年代や地域、社会的立場もあるけれど

昔よりは増えてるんだろね

 

 

 




f:id:limerent718:20210426145729j:image

 

 

 

 

 

 

ジブンはカミングアウトしたいと思わない

というか、わざわざする必要性を感じない

 

そして長年付き合ってる相手がいるけど

住んでる地域にパートナーシップ制度が

あっても利用したいと思わない

 

 

別に言わない事へのうしろめたさや

悩んだりとかした事もない

 

 

そりゃあ

結婚は?とか彼女は?とか聞かれて

めんどくさい時期もあったけどね

 

 

 

 

 

「好きになるのが同性なだけで、人を好きになる気持ちに変わりはない」

 

「だから後ろめたさはない!普通だ!」

 

 

と言うその一方で

 

 

「認めてほしい、差別しないでほしい」

 

 

こんな風に主張してると第三者からすれば

めんどくさいって思う人もいるのかな

 

 

 

 

 

それもこれも価値観の話

 

そして恋愛のスタンスも人それぞれで

 

◎四六時中ベタベタしてたい人

◎距離感保って付き合いたい人

 

 

 

ジブンは経験も踏まえて後者の方!

その方がうまくいくと思ってる

 

毎日連絡するとかされるのは無理だし

一緒に住みたいとか思わない

 

 

2人の時間は大事!

でも自分の時間も大事!

 

その方がメリハリつくという考え方

人との距離感て大事と思うわけです

 

 

 

今って男女間でも夫婦別姓とか

別居婚だの事実婚だのって個人を主張し

大事にするような感じになってるけど

どの立場にしろそれぞれの価値観で

生きたらいいのかなって

 

何が良くて何が悪いかなんて

自分が決めたらいい