G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

恋が長続きする秘訣

 

 

きょうはゲイ関連の事でも書いて

みようかと

 

 

 


f:id:limerent718:20210207201336j:image

 

 

 

 

 

ブログ半年過ぎたけどほぼ書いてない(笑)

 

 

 

単純に書く事ないんだよなぁ

 

 

 

ゲイを全面に出したブログじゃなくて

普通の日常を書きたいというのもあって

 

 

まぁでも何かあったら書こうってことで

今回はたまにのぞくWebマガジンで

気になったゲイの交際期間ついての記事

 

 

 

 

 

 

ゲイ向けwebマガジン

「GENXY」の記事より

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学的に恋愛には3つの段階があって

 

 

①外見

 

②価値観

 

③役割

 

 

 

この段階を踏んでく事によって絆が深まり

恋愛が長続きすると紹介されてる

 

 

 

ジブンはこの春で丸21年を迎える

相手がいるけど内容読んでとても共感

 

 

 

 

別れた原因としてよく性格の不一致って

よく言われるけど性格は違ってもいいと思う

 

 

これはゲイに限った事じゃないけど

価値観・共有・役割が必要だなって

 

 

 

 

今の相手と付き合う前に数人付き合ったけど

いずれも半年内で終わってる理由は

 

 

ジブンが受け入れる度量がなかった事

いつも遠慮して相手に合わせてた事

弱くてカッコ悪いジブンを出せなかった事

 

 

 

・・・でもね

 

 

ノロケじゃなくマジな話

 

 

 

 

 

 

こんな長く続いてるのはダメダメな

ジブンを受け入れてくれてる

 

 

相手の度量

 

と思います(笑)

 

 

 

 

 

今1人になったらどうやって

相手を探すんだろ?

考えたらおそろしい((((;゜Д゜)))

 

 

というか、そもそも1から人間関係を

築くのがめんどくさいから1人でいそうだな

 

(; ̄ー ̄A