G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

音がある生活

 

 

 

音楽はspotifyで聴く

 

 



f:id:limerent718:20210427194718j:image

 


無料プランでもじゅうぶんに楽しめるし

知らなかった音楽とも出会える

そしてポッドキャストも聴ける

 

 

 

以前にもspotifyやラジオや

ポッドキャストの事を書いたけど

 

 

 

 

 

 

ポッドキャスト聞き始めたのはいつも

 

 

聴いてた地元のラジオ局がまさかの閉局を

してしまいラジオ難民になったのがキッカケ

 

 

 

 

 

 

そんなポッドキャストで聴くのは

 

 

 

 

宮下草薙の15分


f:id:limerent718:20210427183932j:image

 

 

15分と短いのでサクッと聴けるし

ちょっと笑いたい時に聴く

 

 

 

 

 

 

 

◆「北欧、暮らしの道具店のチャポンと行こう」


f:id:limerent718:20210427183717j:image

 

 

ゆるっとした女性2人のおしゃべりが

ラジオのようにながら聴きをしてる

 

寝る時、音がないと眠れないので

スリープタイマーにして聴きながら

寝落ちする

 

 

 

 

 

 

◆「エッセイラジオ・20時のおつかれさま」


f:id:limerent718:20210427183855j:image

 

 

これは上の北欧暮らしの道具店が

やってるエッセイラジオ

 

これも寝落ち用かな(笑)

 

 

 

 

 

 

◆YOJIRo'S VOICE WAVE


f:id:limerent718:20210427184122j:image

 

 

地元ラジオ局のパーソナリティーだった

ようじろうさんがやってる番組

 

閉局して声が聴けなくなるのは寂しいと

思ってたのでやってくれているのはうれしい

 

 

 

 

 

 

◆ヒロシ×阿諏訪の無骨ラジオ


f:id:limerent718:20210427185839j:image

 

 

これ今日発見!

先週から始まったみたい

 

キャンプ芸人の2人が焚き火を

囲みながらの2人のまったりした会話

 

「できるだけ静かな環境で、極限まで音を楽しんでください」

 

という紹介文句があったけど

また1つ寝落ち用の番組増えた(笑)

 

 

 

 

 

 

そして今月、もう1つ始まったのが

 

◆ホントのコイズミさん

 


f:id:limerent718:20210427192756j:image

 

 

 

小泉今日子Spotifyオリジナル番組

 

「本」をテーマに本に関わるゲストを迎えて
本を通しての生活や思い出を話していく番組

 

これもフリートークだからラフに聴ける

 

 

 

まぁジブンの好きなのは番組的なものより

ゆったりと、いい意味で聴き流しができる

ものが好みなのかも

 

 

 

 

 

まぁ面白そうなの探してみよ