G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

焼き派?カップ派?

 

 

みんな大好き!!………(な、はず・・)の

焼きそば作ったった

 

隠し味に最後ケチャップを少し入れると

まろやかな感じになります!

 

 

 


f:id:limerent718:20201020165917j:image

 

 

 

食べ物撮るのムズいな(--;)

 

 

 

 

 

 

スーパーで売ってる3食入って

100円くらいのよく買います

 

 

 

焼きそばって色んなシーン思い出しません?

 

 

お祭りなどの露店で買って食べたとか

海に行った時に海の家で食べたとか

バーベキューやキャンプで食べたとか

 

 

 

あとは家で食べるカップ焼きそば

 

 

じぶんが子供の頃からなじみがあるのが

ペヤングソース焼そばだけどペヤングって

主に東日本地域限定だったらしい

今は西日本でも売られてるのかな

 

 

 

他は 焼きそばバゴーン

 

なんかこれも東北・信越限定だとか

知ってる人います?

 

 

カップ焼きそばってお湯を入れて時間が

経ったら湯切りしてソースをかけ青のりかけて食べるけど、バゴーンは湯切りするお湯で

付属されてる粉末で

わかめスープが作れるのです

 

 

 

あとカップ焼きそばだと

UFOや一平ちゃんがメジャーかな

 

一平ちゃんのマヨネーズ付きというのは

発売時は画期的だった気する

 

 

 

フライパンや鉄板で焼く焼きそばは

好きだけどカップのフニャフニャした麺は

キライって人は身近にいるけど、あの

フニャフニャしたのが無性に食べたくなる時

あるんだよなぁ

 

 

 

 

あとよくB級グルメとしてご当地焼きそばが

全国各地にあるけど、焼きそばって何にでも

合わせやすいんだろうなぁ

 

 

 

焼きそばキライな人っているんだろか?