G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

紅白の劣化

 

 


f:id:limerent718:20221118141921j:image

 

 

 

 

2日前に紅白の出場者が発表された

 

 

 

 

去年も同じ時期にブログで書いてるけど

 

 

なんだ、これ?

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

まぁ……

そう思ってから何年も経つし

期待してないからいいけど

 

子供の頃から見ていた良き時代を

知るだけに残念すぎる紅白

 

これだけ毎年批判されて視聴率も

悪いのにどうして毎年同じ事を

繰り返すんだろ?

 

 

昔から時代錯誤と言われたけど

今は逆の意味での時代錯誤になってる

 

 

TVが見られるスマホやカーナビを

持ってるとこからも受信料を

取ろうとし、何かあればすぐ

訴えるとかどこかの変な○教みたい

 

 

 

この前「マツコの知らない世界」で

韓国人DJのNight Tempoが出ていて

彼が70~80年代のアイドル系や

世界にも人気があるCity Popや

謡曲をEDITして日本はもちろん

海外でも支持されてるという

 

 

 

好きだった伝説のグループ

RA MUの

♪少年は天使を殺す

 

 

 

 

 

さらに

Tiktokの影響で90年代の音楽が

知られて歌われたりしてるんだから

その辺をおさえるべきなのでは?

 

 

 

去年のブログにも書いたけど

若者世代に媚び売りすぎてるのが

見え見えで単純すぎる

 

 

本気で視聴率回復狙ってんなら

もっと世の中の流れを知り

声を聞くべきなのでは?

 

 

 

去年は録画したのを早送りで数分で見て

リアルタイムではももクロさんが

やってる「ももいろ歌合戦」を

初めて見たけど、若者世代も多くいるけど

大御所も出たりフルコースだったりして

むしろこっちが王道の紅白みたいで

楽しめたから今年もその予定

 

早く出場歌手発表されないかな(笑