G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

「夏の始まり・70年代~2010年代J-POP」/わたしのプレイリスト/お題日記(14)

 

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 


f:id:limerent718:20230608160847j:image

 

 

1番雑多に音楽を聴いてたのは

小学生から10代後半まで

 

 

ファンじゃなくても耳にする

機会は多かったから気に入れば

買ったりレンタルしてた

 

それを当時はテープやMDに

編集してセットリストを作成

 

 

 

今はSpotifyで簡単に曲集めて

セットリスト作れる時代

 

 

 

オススメしてくれるし

勝手にmix作ってくれるし

検索すればその状況や気分に

合うセットリストも出てくる

 

 

 

最近リスト作ってなかったので

今回テーマ決めて作ってみた

 

 

 

リストはスクロールできるので

動かして見てみてください

 

 

 

 

テーマは

 

 

 

 

「夏の始まり・70~2010年代J-POP」

 

 

 

 

 

夏の始まりに聴きたい

夏になると聴きたい

夏を連想させる曲などを

幅広い年代の中から選曲

 

 

「シルエットロマンス」を歌う

大橋純子さんは知っていたけど

こんな軽快な曲は知らんかったし

東北新幹線という男女のデュオを

知れたのもSpotifyのおかげ

 

 

 

70~80年代のCity Popは

聴いててとても心地いい

 

今また評価されてるのも分かる

 

やっぱ良いものは残ってくし

発見されるんだよね

 

そしてみんな歌が上手いわー

 

 

 

 

以前に作ったセットリストも

貼っとくので良かったら

聴いてみてください

 

 

 

 

 

沖縄アクターズスクール出身アーティスト」

 

 

 

 

ファンである安室ちゃん多め

アクターズまた復活したけど

この頃みたいな実力ある人達が

また活躍してくれるのを願うけど

事務所はあそこでない事を願いますわ

 

 

 

 

 

「ドリカム個人的BEST」

 

 

 

 

そしてこちらもファンであるドリカム

 

ヒット曲しか知らん人はハッピーとか

ポジティブで苦手とかいう人いるけど

どちらかというと暗いと言うか

ドロドロ系も多いよ(笑)