G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

まだ暑さが続くのか?

 

 

 

前回のブログから2ヶ月も空いてる

 

 

書く事がない……

というより、書く気にならなかった

 

 

 

それは

 

「猛暑」

 

 

 

 


f:id:limerent718:20230913142840j:image

  

 

梅雨明けから連日猛暑日続きで

夜になっても30℃近くある日々

 

そして8月は雨が降らなかった

 

 

 

夏生まれだけど夏が大キライな

ジブンは集中力がなくなり

イライラしがちになるので

趣味としてる読書もほぼ出来ない

 

 

 

 

そんな中この夏活躍したのが

以前のブログで書いた シャワー

 

 

 

 

 

 

夏は暑いので湯船につからないけど

去年までは洗髪のために風呂を沸かし

使っていたけど、今は沸かさなくても

シャワーを使えるからかなり楽!

 

 

 

余談だけど

 

 

少しだけ水道代が上がり

少しだけガス代が下がり

結果支出が減った

 

 

 

ただちょっと不便なのが

梅雨明けする前まではシャワーの

温度は1番低いので十分だったのに

 

梅雨明けして気温が高くなってから

1番低い温度調節でも熱湯すぎて

洗髪する時もかなりしんどい

 

 

だから水でぬるくして使う

という二度手間

 

 

簡易型シャワーという

位置付けのバランス釜

 

それでもあるのは快適

 

 

 

今月入ってもまだ日中は暑いけど

朝は過ごしやすくなってきた

 

そろそろ読書も再開できそう

 

 

 

 

 

はよ、秋冬来てくれ!

(切実)

 

 

 

 

 

 

今回のRecommend♪

 

 

 

 

ビッケブランカ「北斗七星」

 

 

 

 

 

この曲は何年か前のNHKのドラマに

使われていた曲

 

ファンてわけではないけど最近

Spotifyで垂れ流しで聴いてます