G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

ブログ始め~2023

 

 

去年一昨年と1月12日から更新だったので

今年も12日からブログ始め

 

 

12月に全国ニュースになるほど

1晩で30~40cmほど積もったけど

今年、今時点では住んでる所は雪なし

 

また1晩で積もるなんて事

あるから

油断はできないけど

今のとこ過ごしやすい

 

 

 

 

年末年始はルーティンのごとく

いつもの過ごし方で

 

 

●大晦日

 

  • 掃除と洗濯
  • 雑煮や伊達巻などを作る
  • 2021から「ももいろ歌合戦」を

                                     見ながら年越し

 

 


f:id:limerent718:20230111142119j:image

 

 

 

 

●正月

 

  • 3日に初詣
  • BOOKOFFのウルトラセールで本を買う
  • ラーメンを食べて帰ってくる

 

 



f:id:limerent718:20230111142232j:image

 

 


f:id:limerent718:20230111142323j:image

 

 

 

 

12月はやる事が多いけど

美味しい物食べたり出掛けたり

楽しんだりダラダラできるから

それなりに楽しめるんだけど

 

年が明け、最初の連休も終わり

通常モードになるまさに今頃

 

なんか調子もよくないし

燃え尽き症候群のような感じになる

(大げさ( ゚∀゚)

 

 

やっぱり何か目標とか予定とか日常に

そういうのがないとダメなのかなぁ…

 

 

でも

「現状維持」が好きだからなぁ(笑

 

 

 

 

だから初詣のお願いも

 

 

健康第一

 

 

 

もうこれにつきるでしょ

とにかく元気ならそれでいい

 

 

 

とはいえ楽しめる事は

1つでも増やして行きたい!

 

 

とりあえずそこを模索していこ

 

 

 

 

ということで早速

 

今回からブログの内容にまつわる曲や

その時気に入ってる曲をレコメンド

していこうかと思います

 

 

 

今回は冬にちなんだ曲ということで

ドリカムのアルバム「MAGIC」から

 

 

 

♪「冬三昧にはまだ遠い」