G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

やっと1回め、完了

 

 

あっという間に10月

 

朝晩は過ごしやすくなったけど

日中はまだ25℃以上の日が多い

 

年々夏が長くて秋が短い

今年は紅葉見れるかな

 

 

 

 

 

 

さて

 

昨日遅ればせながら

コロナワクチン1回めを打ってきた

 

 

 

 

 

大勢集まるとこは避けたいから

個人医院の方を選択

 

かかりつけではないんだけど

ネット予約受け付けてるとこなら

OKだったのでギリギリ予約完了

 

 

ほんとあっという間で打った後の

待ち時間をのぞけば全部で15分足らず

 

 

 

映像で見る限り腕にぶっ刺してるから

けっこう痛いのかと思いきや

痛さを全く感じなかった

 

打った先生がうまかったのかな?

 

 

 

打ってから丸1日経つけど昨日の夜や

今日の午前中は打った辺りを動かすと

軽い筋肉痛のような痛みを感じる程度

 

 

ちなみにファイザーです

 

 

 

 

問題は2回めだよな……

 

熱が出る確率高いみたいだから

事前に色々用意しとかないと

 

 

 

 

打ったからってコロナにならない

わけじゃないし3回めもあるかも?

なんて話もあるし終わりが見えないね