G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

「ペット」/お題日記(5)

 

 

今日のお題スロットは

 

 

お題「ペットを紹介します」

 

 

 

 

昨日書いたように今ハムスター飼ってます

 

種類はジャンガリアンハムスターのノーマル

 

 

 


f:id:limerent718:20210204145248j:image

 

 

 

 

ハムスターも色々種類があるんだけど主なのが

 

 

 

ゴールデンハムスター

・ロボロフスキーハムスター

・キンクマハムスター

ジャンガリアンハムスター

 

 

ジャンガリアンも毛色が色々で

ブルーサファイアとかパールホワイト

イエローやブラックなどなどあります

 

 

 

ハムスターはいつも一番近いお店でお迎え

してたんだけど秋頃見たらお値段が

¥2000越え!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

ノーマルタイプなら安くても¥700くらい

高くても¥1200くらいだったのに

 

 

しかも数が少ない…

お店の人に聞いてみたらコロナになって

家で過ごす人が増えてペットを飼う

需要が増えたのもあるしハムスターは

海外から来るというのも影響しているらしい

 

これからもっと値上がるなんて事も言ってた

 

 

 

値段もあるけどビビっとくる子もいなくて

結局そのお店ではなく別のお店に

 

 

 

 

そこもやっぱり数はいなかったんだけど

ケージを覗いたらハウスからすぐ寄って来た

子がいて、しかもかわいい(´・∀・)!

 

一目惚れでした

人間では一目惚れしないのに(笑)

 

 


f:id:limerent718:20210204151657j:image

 

 

 

 

ちなみにこの子は¥1680也

 

 

 

 

名前はメスで「マルモ」

 

ノーマルとブルーサファイアの毛色が混じり

合ってたのがマーブル模様みたいだったので

イタリア語でマルモにしてみました

 

 

 

この子、めちゃ人見知りがない

今まで何匹も飼ってきたけど1位2位を争う

 

ハムスターもオスメスの特性もあるけど

個体によって性格全然違うのがおもしろい

 

 

全く慣れてくれない子もいたけど

でも回し車をクルクル走ってる姿は

癒されます

 

 

 


f:id:limerent718:20210204153028j:image

 

 

 

ハムスターは寿命が平均2~3年と短いのが

難だけど、お迎えした分心地よく過ごして

もらいたい