G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

「推し」の効果

 

 

フジテレビで日曜の朝にやってる

「ボクらの時代」

 

関係性のある3人がトークする番組で

ゲストによって見たり見なかったり(笑

 

 

 

この前のゲストが舞台で一緒の

木野花 × 小泉今日子 × 安藤玉恵

 

 

 

安藤さんてNHKで見るなぁ

 

腐女子、うっかりゲイに告る」

でのお母さん役や

 

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」

での妹、美穂さん役とか

 

 

 

 

そこで話に上がってたのが

 

「推し」

 

 



f:id:limerent718:20220912102805j:image

 

 

 

 

小泉さんはBTSにハマってるらしい

 

そういえば

Spotify で聞けるPodcast

YOUさんとK-POPの番組やってたかも

 

 

 

その中で小泉さんが

 

恋愛の時に出るホルモンの

代替えになるものは

ペットと推しだけ

 

という内容の話をしていた

 

 

 

そうなんですよ!!

 

 

パートナーがいると安心感は

あるけど恋愛の時のような

ドキドキはなくマンネリ化する

 

 

幸せだけど

時には刺激がほしい

 

 

人ってワガママ(笑

 

 

 

 

本能で動くと浮気になるし

理性で動くと推しやペットになる

 

 

よく独身でペットを飼うと

婚期を逃すとかいうけど

ペットで満たされるから

そう言うんだろね

 

 

 

 

推し=夢中になれるもの

 

 

推しって癒しやモチベーション

元気や楽しみや感動といった

色んな感情を感じられる

 

 

それが恋愛の時の感情と

言われる由縁だろね

 

 

 

 

ジブンにとっての推しとは?

 

いやな事があった時に楽しめたり

癒してくれたりするもの

 

 

 

次回ジブンの推しについて

書こうかな