G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

サプリで治る?

 

 

今年3月に右足側に鈍痛が出始めた

 

場所は鼠径部・股に近い付け根あたり

たまに下腹部なんかも

 

 

痛くて我慢できないほどではなく

ずっと指で押されてるような感じ

 

 

 

 

鼠径部で調べるとまず出てくるのは

 

 

鼠径ヘルニア(いわゆる脱腸)

 

 

鼠径ヘルニアは9割が男性で

年齢が上がると多くなるそうで

まぁ、おっさんだから仕方ない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

数日がまんしたけど意を決して

内科・外科・消化器科を兼ねた

個人医院に足を運んだ

 

 

 

病院はほんと嫌いで来ないもんだから

緊張と不安を抱きながら順番を待つ

 

 

名前を呼ばれ診察室に入り

先生に症状を伝えたのち触診される

 

 

先生は場所からヘルニアや盲腸を疑ったが

その感じはみられない

 

 

 

 

で、先生の出した答えが

 

 

「筋を違え……たのかな?!

とりあえず鎮痛剤出すので様子をみましょう」

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

 

その時間、わずか5分足らず…

 

数日痛不安を抱え意を決して来たのに…

 

 

 

当然薬が効くわけがないし

何も解決しないままモヤモヤ…

 

 

 

 

それで何か似たような症状がないかと

ネットで調べたら出てきたのが

 

 

前立腺炎

 

 

人それぞれ痛みの場所が違うらしいけど

その中に鼠径部にも入ってたので

たぶん…これかな…って

 

 

 

 

前立腺炎だと泌尿器科らしく

なんか行くのが恥ずかしいと思い

もう少し調べていたらサプリを飲んだら

治ったというの見つけた

 

 

 



f:id:limerent718:20210530181344j:image

 

 

 

そのサプリというのが

 

 

 

ノコギリヤシ

 

 

 

ジブンが見たのはあるメーカーの

ノゴギリヤシのサプリのレビュー

 

 

その人はデスクワークで座る事が多く

前立腺や睾丸あたりに痛みを感じるように

なり泌尿器科で処方された薬を飲んだけど

効果が弱く他にないかと色々調べたら

ネットでサプリの存在を知ったそうな

 

 

 

ネットで見ると前立腺肥大症とか

頻尿とか髪に効くというのを多く目にする

 

ようは、おっさんが飲むらしい(;´Д`)

 

 

 

ジブンと状況が似ていたし飲んでも

ダメなら泌尿器科へ行こうと思い

早速ドラッグストアで購入し試しに

毎日2錠、1ヶ月分を飲み始めた

 

 

 

 

飲み始めて10日くらいからうっすら

気にはなるけど痛む感じは薄れて

楽に過ごせる時間が増えてきて感じ

 

 

 

飲み始めて1ヶ月

 

日にもよるけど丸1日不快感を感じずに

過ごせる日も出てきた

 

 

 

飲み始めて、1ヶ月半後

 

何も感じずに過ごせるようになったので

もう1ヶ月分ある量を残して一先ず

サプリをやめてみる

 

 

 

そして今

サプリをやめて3週間になるけど

今のとこ痛みや不快感なく過ごせてる

 

 

正直サプリのおかげなのか不明だけど

飲み始めてから普通に過ごせる日が

増えたからサプリが合ってたのかな?

 

 

なんでも人によって合う合わないが

あるからなんとも言えない

 

そもそもジブンが前立腺炎なのか

どうかも分かんないんだけど

とりあえず飲んでみたらジブンは

症状がなくなったというお話

 

 

 

あくまでも自己責任です!

 

 

 

 

年齢重ねれば体にガタはくるもの

 

分かってはいるけど

 

突然きたり痛みが長引くと不安になる

 

 

 

ジブンみたいなネガティブ人間は

ついつい悪い方向に考えてしまい

心身ともに悪くなるという負のスパイラル

 

 

 

 

まぁ考える前にはよ病院に

行けって話なんですけどね

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

 

 

 

 

 

 

最後に今日のBGM♪

 

朝方少し雨や曇り空だったんだけど

その後晴れて青空にり気持ちよかったんで

さわやかなこの曲

 

 

メイヤ

 

「How Crazy Are You?」

 

 

 

 

 

 

このMVはあらたに撮ったやつみたいで

2009年になってるけど曲自体は1996年

 

めっちゃ流行ってたなぁ、これ

今聴いても全然古くない

 

 

 

ほんとは藤井隆の「私の青い空」を

紹介したかったけどオフィシャルで

出してるのがなかった…

 

YouTubeにはいくつか動画あるので

よかったら

 

 

 

似た感じのアレンジで小泉今日子

「Fade Out」を思い出す

 

これもオフィシャルないけどYouTube

あるので合わせてぜひ