G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

寒波

 

明けましておめでとうございます

 

 

去年から始めたブログ

 

内容が定まらないまま進めてますが

今年もよろしくお願いします

 

 

毎年手帳の1ページにいくつか

目標を書くのですがその中の1つとして

ブログの更新をこまめにと思ってたのに

すでに1月も12日というありさま( ̄▽ ̄;)

 

 

あとはブログからの繋がりも

作れたらなと思ってます

 

 

 

 

今年初のブログは何を書こうかと

思ってたけどとにもかくにも大雪

 

 

ジブンは雪国に住んでるんですけど

平野部の方なので積もっても30~40センチほど

 

 

ところが正月の3日で50~60センチ降り

それが解けてきたところに週末の寒波で

倍近くの積雪という35年ぶりくらいの大雪

 

 

去年が生まれて初めて積雪0という冬を

過ごしたけど2年分の雪がまとめて降った感じ

 

 

子供の頃は雪遊びできて楽しかったけど

今は煩わしさのなにものでもない・・

 

 

とはいえベランダの縁に雪が積もると

毎年ミニ雪だるまを作りインスタに

あげるのが恒例になってます

 

 


f:id:limerent718:20210112182837j:image

 

 

 

高速や国道で動けなくなった車もあって

寒さと不安と空腹と色々不安だったろうなぁ

 

 

ジブンは車じゃないけど家でそんな目に

あったのが先週の木曜日のこと

 

暴風により停電が県内のあちこちで多発

いつものごとくすぐなおるかと思いきや

電気が回復したのは6時間後

 

その間お腹はすくわ

クソ寒いわ、水道止まるわ

スマホの充電がヤバくて使えないわ

 

毛布にくるまってお腹すかせながら

懐中電灯の小さな灯りで過ごしていたのでした

 

 

あらためて備蓄品とモバイルバッテリーを

用意しておかねばと買うものを手帳に

ピックアップしたそんなこの12日間でした

 

 

コロナもありまだ初詣もいけてないけど

今年もとにかく健康第一で過ごしたいと

願うレントなのでした