G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

現実逃避

 

 

先週とうとうブログを始めたわけだけど

早速スターなるものをいただきました!

 

くださった方ありがとうございます

 

 

 

スターとは?

 

  • Twitterやインスタでいうイイね
  • mixiでいう足跡帳に足跡残す(懐かしい)
  • ブログ読んだよ

 

 

こんな解釈でいいのかな

 

 

 

色々ね使い方読んでるんだけど

理解力ないもんだから頭に入らんのですよ

 

他の人のブログ見て

「これどうやってすんの?」

っていうのもいくつかあるし

 

まぁ調べて慣れて覚えてくしかないんだろな

 

 

 

 

ブログ始めた理由

 

理由はいくつかあるんだけど

 

1つは現実逃避

 

 

ちょっと嫌な事あるとブルーになり

問題が解決したり振り切るまでに

ずっと胸の辺りがなんか重くて

気持ちも悲観的になり頭痛も起きる

 

 

子供の頃にあった日曜日の夜や

月曜日の朝の心境って書けば伝わる?

 

それがしばらく続くかんじ

 

 

思えば子供の時からそうだった

まったく成長してないんだよなぁ

歳とっても大人になれない

 

頑張れない性格なんです

普通より下でいいと思ってます

 

 

でもその感情が表に出せない

 

それ出せたらどれだけ楽だろって思うけど

ちっぽけなプライドがそれを許さない

 

 

まぁめんどくさいヤツって

ジブンでも思う

 

 

で、今まさに絶賛ブルー期間中なわけ

 

 

ブルーな時は気持ちが不安定で淋しいから

何かで気持ちを紛らわせたい気持ちになる

そして微かでも誰かとかかわりたくなる

 

 

このブログも何度も書いたり消したりして

少しは現実逃避できました(笑)

 

ほんのいっときではあるけどそれでも

そんな物があるっていうのがジブンには大事

 

 

 

 

なんかもっとラフな事書きたいんだけどなぁ

ジブンの好きな事とか気になる事とか

 

次はそんなのにしよ

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

名前のレントは

 

フィンランド語でのんびりという意味

 

 

映画「かもめ食堂」が好きなんで

フィンランド語調べてみました

 

 

(ほんとはここで「かもめ食堂」関連の

リンク貼りたいけど、まだよく分からん)

 

 

 

 

あの空気感、すき!

すごく癒される!

 

その証拠に、見てると大抵寝落ちしてる(笑)