G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

バイバイ

 

 

飼っていたハムスターの「まる」が

昨日亡くなった

 

 

飼い始めたのは2020年の11月

 

 

その年からコロナが始まり

ハムスターは輸入してくるから

お店には少ないし、いても値段が

いつもの倍くらいになってた

 

 

そんな中見つけてお迎えしたのが

ジャンガリアンハムスターの「まる」

 

 


f:id:limerent718:20220308160426j:image

 

 

 

丁度毛の生え変わり時期なのかな

 

顔部分が縞模様になってて

それがかわいくて選んだ

 

 

先月辺りから少し

「キュキュ」と鳴くようになったり

毛づやも少し悪くなったのは感じてた

 

 

前日の夜にケージの掃除とゴハン

あげる時に見たのが最後だったなぁ

 

 

 

ハムスターは寿命が2年くらいと短い

 

今までにも何度も飼ってるから

わかってはいるけどさびしい

 

 

あんなちっちゃい存在でも

いるだけで癒されるし

存在はでかいんだよね

 

 

ウチに来て幸せだったのかな?

分からないけどこっちは幸せでした

 

 

 

ありがとう