G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

めがね・眼鏡・メガネ

 

 

子供の頃から唯一の自慢

 

 

それは視力の良さ

 

ほんと、それだけ(--;)

 

 

 

そんなジブンが子供の頃から

憧れてたのがメガネ

 

 

インテリなイメージだし

フェチとしてもタイプとしても

メガネの人に目がいく(笑

 

 

 

そんなメガネ好きなジブンも

とうとうメガネデビュー

 

 

 

ヽ(´ー`)ノ ヤッターーー

 

 

 

 

 

と、手放しでは喜べない

 

 

 

なぜなら

 

 

老眼がはじまったから……

 

数日前に40代最後の歳をむかえたから

仕方ないんだけど、スマホの多用も

加速させた要因だろうなぁ

 

 

 

 

ここ1年くらいかな?

 

商品の小さな説明書は読みにくいし

文庫本を読む時に目から離して

ピントが合う距離が長くなってきた

 

 

そういうお年頃と言われたら

それまでなんだけど

中身(気持ち)が追い付かない

 

でもそういうの受け入れるというか

認めていかないとなのかも

 

 

 

 

 

で、メガネの話に戻すけど

 

 

読書や細かな文字を見る時だけ

使いたいと思ってとりあえず

100均にて購入

 

 

100均でも度数の種類があるし

フレームの形や色も豊富

 

試着して合ったのが1番低い

+1.0のやつで黒ぶちメガネ

 

 

 


f:id:limerent718:20220818212656j:image

 

 

 

なぜ2つあるかというと

なくしたと思って買ったのに

その後出てきたという…

 

 

それが100均のいいとこ!

 

多少雑に扱っても気にならないし

壊れてもなくしてもすぐ代わりを買える

 

 

 

でも、よく見えますわ

 

細かい文字見ようと目を凝らして

イライラする事なくストレスフリー

 

 

無駄な抵抗をせず便利な物は

どんどん使うべきと悟ったのでした

 

 

 

いずれはちゃんとした

メガネ作りたいかな

 

それは今後の楽しみにしたい