G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

年末感…

 

 

クリスマスも終わりあっという間に年末

でも年末年始の感じはない

 

 

子供の頃の年末年始は楽しみが続いてた

 

 

 

冬休みに入ると同時にクリスマス

チキンやケーキ、シャンメリーを楽しむ

 

年末はレコ大や紅白を楽しむ

 

正月は好きな雑煮を食べ、もらった

お年玉を何を買うか考えて楽しむ

 

 

 

 

あとは寒さ関係なくかまくら

雪だるまを庭で作ったり

おもちゃのスキーやソリをやったり

 

 

新雪で積もったに雪に仰向けで

大の字に倒れるのも好きだったなぁ

 

雪の布団がフワフワなのが気持ちよくて

無音になるあの感じが心地よくて

しばらくたそがれたりして(笑)

 

 

 

 

そんなに楽しい事あった冬なのに

大人になるとやる事色々あるし

雪降ると交通に影響出るし寒いし

 

 

 

 

ここ数年のクリスマスというと

 

 

 

しゃぶしゃぶを食べに行き


f:id:limerent718:20211227095657j:image     
f:id:limerent718:20211227095712j:image

 

 

 

作ったケーキを食べる


f:id:limerent718:20211227095740j:image

 

 

 

今年はYouTubeで見つけた

ホッとケーキさん。のガトーショコラを

作らせてもらった

 

 

 

 

材料費も5~600円くらいだし

工程も簡単であっという間だし

もちろん味はまちがいない!

 

 

1日冷蔵庫で寝かせてたらかなり

固くなってたから少しだけチンするか

食べる少し前に常温に戻しておいても

いいのかもね

 

 

けっこうこういう時短系の料理の

YouTube見るけど考える人すごい!

だいぶ助かってます(笑)

 

 

 

 

 

前回のブログに書いたけど

 

 

 

レコ大や紅白つまんないし

笑ってはいけない…もない

 

 

 

そんな中見つけた

ももクロさん主催のももいろ歌合戦

 

 

 

 

こちらの方がおもしろそう!

ゲストもバラエティーにとんでるし

お祭り感があるし

 

 

今年の大晦日はABEMAで

楽しみたいと思います