G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

みみのひ

 

 

今日は3月3日で耳の日

 

 

 

ってことで、耳にまつわるブログって事で

きょうはイヤホンの話

 

 

 

 

「イヤホン」と「イヤフォン」

 

どちらの言い方しますか?

 

 

 

日本式で呼ぶなら前者

英語表記で呼ぶなら後者

 

ってかんじ?

 

 

 

 

 

スマホも出始めの頃は「スマフォ」と

呼ばれてたけど今は「スマホ

 

 

 

まぁそんな話はどうでもよくて( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

最近Bluetoothワイヤレスイヤホンを

色々探ってます

 

 

 


f:id:limerent718:20210303184116j:image

 

 

 

 

今は有線のイヤホンを使ってるんだけど

外に持ち出すと絡まってすぐ使えないし

家でも家事してる時に電話がくると

若干コードが足りず動きが遮られてしまう

 

 

 

そこで楽天市場Amazon調べたら

ピンキリだけどお手頃価格でゴロゴロある

 

大抵そういうのは中華の国のだけど

音にこだわらず普通に聴こえれば

いいジブンは条件合えばそれで良し!

 

 

 

 

 

その条件とは

 

 

 

 

●お手頃価格(2~3000円台)

Androidで使える

●Bluetooth5.0以上

●マイク付きで通話できる

●左右分離型

●充電残量が分かる

●ケースがモバイルバッテリーになる

 

 

 

 

 

 

探してて知ったんだけどイヤホンケースが

モバイルバッテリーにもなるとか

 

1回分もできないけどそれでもいざと

いう時には使えるんじゃないかな

 

 

 

 

これプレゼントにもいいと思って

気になる物はレビューやネット

YouTubeでめっちゃ調べてます

 

 

 

 

 

もっと安いのでいうと

ゲオでもしょっちゅう発売出してるし

究極ダイソーがある(笑)

 

 

 

ダイソーでネックケーブルタイプ

Bluetooth 5.0が500円で売ってる

 

 

あと通話向けだけど片耳タイプで

Bluetooth4.1が300円なんてのもある

 

 

 

調べる限りどちらも通話するのはいいけど

音楽はモノラルでダメと言う判断が多い

 

ホントに聴こえればいいって人なら

これほどコスパ高いのはない(笑)

 

 

 

 

こればかりは買ってみないと分からないし

良し悪しは人によるからね…

 

物の当たり外れもあるだろし…

 

 

 

 

 

もう少し調べて良さげなイヤホンを

手にいれたいと思います