G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

今年もこの季節

 

 

10月に入りすっかり

朝晩は過ごしやすいけど

長袖だとまだ若干暑いかなって感じで

ほんとこの時期は服選びに迷う

 

 

 

 

そして10月に入ると毎年参加してるのが

 

 

 

             おにぎりアクション

 

 

 

 

 

 

これは

 

特定非営利活動法人  TABLE FOR TWO lnternationalが始めたもので

手作りでも買ったものでもいいけど

おにぎりの画像を #onigiriaction と付け

InstagramTwitterFacebookにpost

 

そうすると1postにつき5食分の給食が

アジアやアフリカの子供たちに届くというもの

 

 

 

あと

 

協賛してる企業の商品とおにぎりの画像を

Postすると1postにつき10食分の給食が届く

 

 

 

これを知ったのはInstagramだったかな

 

これに参加するのは今年で3年か4年め

撮ってpostするだけで役立てるならと思って

 

 

 

ということで

 

今年最初のおにぎりは焼きおにぎりを

大根の皮で作ったきんぴらと

カボチャの煮物を添えて

 

 


f:id:limerent718:20201005135621j:image

 

 

またSNSにPOSTして貢献したいと思います