G Goes On~のらりくらりと書いてます

アラフィフgay のらりくらりと書いてます

懸賞生活

 

 

90年代、電波少年だっけ?

人は懸賞で生活できるかを身をもって

検証するコーナーがあったなぁ

 

 

 

懸賞って、やります?

ジブン、そこそこやります

 

 

懸賞と一口で言っても多種多様で

ハガキやメールで送るものもあるし

TwitterInstagramでフォローと

リツイートで完了のものもあるし

 

 

 

 

 

今まで当たった高額商品BEST3は

 

 

  1. 現金10万円
  2. ファンヒーター
  3. 商品券やクオカードなどの金券

 

 

あとは

 

食べ物やお酒・映画チケット・食事券

本・サイン色紙・スマートスピーカー

イベント入場券・手帳・ゲームソフト

 

などなど

 

 

他はめざましテレビのめざましじゃんけんを

2回やって当たればコンビニで引き換えられる

アイスやコーヒーとか

 

使っているスマホのキャリア会社や

機種サイトが出してるクーポンとか

 

そんな感じかな

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

これほとんど地元のTVやラジオや

フリーペーパ-などで当てたもの

 

全国区はほぼひっかからない

 

 

 

何年か前当たり癖がついた事もあったけど

ここ最近は1年で5つも当たればいい方

 

ちなみに今年はゼロだったんだけど

ついに2020年1つめの当たり   \(^o^)/

 

 


f:id:limerent718:20200804134622j:image

 

 

Nintendo Switchのソフト、2名様

 

 

 

 

 

気軽に送れるので手当たり次第に送るから

なかには欲しくない物もある

 

そんな時は誰かにあげたり売るんだけど

これもまわりに欲しい人いなかったので

買取してもらってきた

 

 

定価  6578円が2300円

 

 

 

 

このお金は

 


f:id:limerent718:20200804135155j:image

 

 

こうなり、美味しくいただきました

 

 

 

 

ちなみに、宝くじは買った事ないし

年賀ハガキも過去に切手シートが

1度当たっただけ

 

 

宝くじ高額当選者が出やすい場所とか

イニシャルとかコツとか紹介されるけど

そんなのたまたまだと思う

 

もちろん運もあるだろうけど

 

 

でも

継続は力なりっていうのは間違ってないかも

行動しなければ始まらないし

 

 

1度は旅行とか宿泊券

車なんかも当ててみたいなぁ